2016
11.15
FF14パッチ3.4新式キャスター装備

FF14聖典武器イディルロッド貰ってきました!交換・入手方法

【FF14】黒魔道士装備, 【FF14新生】プレイ日記, 【FF14新生】黒魔道士

今ディープダンジョンが激熱ですね(*ΦωΦ)
こんにちは!ローズ(@Rurura_ff)です。
固定PTに入れてもらいチャレンジしてきましたが、189階でキマイラ2匹にボッコされました。
フレさんが200階クリアのSS上げてるの見て、またまた火がついてしまった私(و’ω’)و✧
絶対クリアしなきゃデス…(*・ω・)*_ _)頑張ります!!

 

FF14聖典武器イディルロッド貰ってきました!

機工城アレキサンダー:天動編4層をリセット毎回していると、アレキサンダーの歯車も良い具合に集まって聖典武器交換のお年頃ではないでしょうか(*ΦωΦ)

IL260の聖典武器!アニマウェポンをサボりまくっているローズには吉報とばかりにイディルシャイアへ。

メインヒーラーですからね。そう。メイン学者なんです。そうなんです…。

FF14学者聖典武器イディルコーデックス

とっても良いと思います(_ _*)
基本性能正義ですよね。わかります。。。

うぅ~ん~~~。
(*゚ロ゚)ハッ!!

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)!!

FF14黒魔道士聖典武器イディルロッド

クリスペですって!奥さん!(*°ロ°)…

もう黒杖以外頭に入って来ない私にフレさんからの一言。

「ローズさんや。黒杖これいいぞ(ΦωΦ)フフフ…」

わかってますとも^^^^^^

欲しい衝動抑えているところに魔の一言で、学者本を捨て私は黒の道へ…

FF4黒魔道士聖典武器イディルロッド

やだカッコいい(*ΦωΦ)この杖…グフフ…

それでは聖典武器の貰い方わからない方のためにちょっとご紹介(*’ω’*)

FF14聖典武器入手方法

アレキサンダー天動編4層をクリアすると、毎週リセット毎に1個アレキサンダーの歯車がもらえます。
この歯車を7個で超小型トームストーン1個と交換することが出来ます!

交換NPCはイディルシャイアのサビーナたん。

FF14聖典武器入手方法

そして聖典1000をロウェナの手形:聖典10個と交換!

交換NPCはイディルシャイアの聖典装備を交換してくれるヒスメナたん。

FF14聖典武器入手方法

その小型トームストーン1個ロウェナの手形:聖典10個をもって一番右のNPCベルタナたんへ。

FF14聖典武器入手方法

イディルシャイア製装備の交換より武器の選択が可能になります(ΦωΦ)フフフ…

FF14聖典武器入手方法

アイテムさえ集めてしまえば、交換するだけの簡単なお仕事( ꒪⌓꒪)”
くれぐれもよーーーく考えて!
私の様に欲望のままに交換しないようお気を付けください^^^^
聖典1000貯めるのも大変です。制限ありますし、装備も欲しいですしおすし。

って事で杖貰ったので久しぶりに木人殴りに行ってみました(๑´ᗜ`)

FF14木人討伐戦へ

確か前に木人討伐戦アレキサンダー零式:天動編1級までは倒してた様な気がしたので(本当か!?www
今回は零式:天動編2級へファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

FF14木人討伐戦

いざとなったらチキりだしたので、ドワーフラビットちゃんを連れていざチャレンジ!

スキル回しとか何となく思い出しながら、そんなんで倒せるのか?www的な思いもよぎりましたが、誰も居ないのでやってしまおうとGO!

FF14木人討伐戦

あら…倒せたヾ(*ΦωΦ)ノ
でもやヴぁーいwwww

FF14木人討伐戦

残り5秒とかやヴぁーいwwww

ちょっとスキル回し確認して再チャレンジしに来ようと思います(_ _*)…

久しぶりにやるとMP回復間に合わなくてMP足りなかったりとか…
もうちょっとスペルスピード欲しいと思ったりとか、マテリア挿すのも考えなおさないとかなぁ(*・ω・)*_ _)

禁断したいけど、メインヒーラー…うん。ヒーラーなので(;・∀・)
そちらの装備が先ですね。わかります。

頑張ります…(´-ω-`)

最近のリアルローズの悩み

この後はリアルローズの愚痴も混じっていますので、興味のある方だけ読んでくださいね( ˘ω˘)♥︎∗*゚


ツイッターなどでフラワーデザイナーでヌルヲタと語ってきましたが、長年携わってきたフラワーデザイナーの仕事を長期無期限でお休みする事にしました。

フレさんの中にはたまにツイにアップするお花の画像に、いいね!やお気に入りをくれたり、何処で購入できるか尋ねてくれたり本当に嬉しかったのですが、自分の目指すものが時と共に変わってきているのも事実。

私は欲張りなのでFF14と同じくリアルも、まだまだ色んな事に挑戦したいし吸収したい。
そして尊敬する人に色んな人と関わらないといけないという事も、教えてもらいました。

フラワーデザイナーの仕事は大好きですし、一人でこなす仕事は忙しいけれど、ネットの中だけで関わるお客様とのやり取りは時に気楽で、人と話して経験するという人間が生活していく上で大切な、人との関りが薄れていくように感じていました。

そもそもネトゲーにはまっている時点でヒッキー確定なのですが、今一度将来に向けて自分が本当にやって行きたい仕事と、自分が人として成長するためにしなければいけない事を考え直してみようと思い、花を手放してみる事にしました。

ある人が、人生なんてとてもシンプルで、手放しても本当に必要なものは必ず帰ってくると。
今まで生きてきた人生の中で、長い間溜め込んできた色んなものを一度すべて手放してみようと思っています。

あーでも、FF14辞めたら死んじゃいますし、PC無いと病気になっちゃいますのでその辺りは捨てませんが(笑)

生活もかかってますので一番やりたいと思っているフリーランスの仕事も続けつつ、一般社会人としての生活もしていこうと思っています。

そして今年も終わり近づいてしまったのですが、ずっと放置していた資格取得の勉強もしていきたいです♥︎∗*゚

ブログやツイッターを通じて、フラワーデザイナーとしてのローズを応援してくださった皆様。
本当にありがとうございました(´▽`)アリガト!

これからさらに!パワーアップしていくリアルローズとFF14ローズ・シャンティをこれからもどうぞ宜しくお願いいたします!

コメント

    • オラクータン
    • 2016年 11月 17日

    ディープダンジョン面白そうだな…そのうちエスコート願います(笑)

    遂に…黒メインになってしまわれたのですね(´Д` )
    うちのヒーラーはどこいった…

    • オラクータン確定で良いんでしょうか?(^ω^)
      ディープダンジョン楽しいですよ!
      200階目指したいので是非一緒に行きましょう(*’ω’*)
      黒は…楽しいですw
      今のところはお楽しみコンテンツになってますが
      そのうち頑張ります( ˘ω˘)

    • Hamoon Damoon
    • 2017年 2月 12日

    3層練習後フレ登録させていただいた者です!
    あのあとすかさず他のCFに入ったため返事できませんでした><
    よろしくおねがいしまーす!

    • おぉ( ´ ▽ ` )ブログに遊びに来てくれたんですね!
      ありがとうございます(^ω^)

      また是非、一緒に練習できたら嬉しいです♡
      宜しくお願いしまっす!

  1. 5年くらい前、アメブロにて読者登録して下さったので、その履歴からこちらにたどりつきました。
    (その時コブラン先生なる妄想ストーリーをかいていた者です)
    縁あってまたFF14を再開することになり、同時にブログもまた始めます。
    よろしければまたいらしてください。
    サーバーも偶然ですが、ぼくもイージスを選択してます。エオルゼアの世界でもいつか逢えたらよいですね。

    • お返事遅くなってしまいごめんなさい!><
      アメブロでブログ書いてたのは、もう5年も前になるんですね(*’ω’*)
      最近はログインも減ってしまいましたが
      また宜しければお声がけください!
      覚えていてくださり、ありがとうございます( *ˊᗜˋ* )

  1. この記事へのトラックバックはありません。